テントウムシ

 テントウムシの幼虫って割と認知されてないんですね。テントウムシ自体は結構有名なんですけど、幼虫自体は結構地味だし仕方が無いのかなぁ?ナミテントウの模様は色々面白くて好きです。
 テントウムシは基本的にアブラムシが居るところに居るので、アブラムシを探せば自然と見つかります。アブラムシは養分が吸えるような新しく生えてきた部分に居ることが多いので、日の当たるところに生えている背の低い木を手当たり次第調べれば見つかると思います。1回見つけたら毎年湧いているので探さなくても見つかるようになります。
 アブラムシも結構不思議な生き物で面白いですが、害虫です。蕪を育てているとき呼んでもいないのに集まってきて結構大変でした。
 割と頭が回っていないのでこんな内容になりました。