名古屋

 今日は名古屋科学館に行きましたが、4時間待ちらしく話になりませんでした。まぁ、1年経てば落ち着くと思うので来年ぐらいにまた行きたいと思います。名古屋の科学館は非常に混んでいたけれど、電気の科学館は結構すいていました。スズメを珍しく見ましたが、本当にスズメ以外の鳥が増えたような気がします。スズメだろうが鳩だろうが、カラスだろうが後をつけまわしたくなるんですが。駅に行く途中にいつも居る鴨がいませんでした。蕪はまだ落ちていました。
 そういえば、ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね・・・、あっという間だったような気がしますし、あんまり休めなかったような気もしますがもうすぐ終わりです。また学校ですね・・・。