駅の途中で鴨を見ていたら凄く和んだので作りました。

 鴨です。鴨。まぁ、本当に鴨かどうか分からないですけど、大体こんな感じのが居ます。3匹ぐらい。
 カルガモだとは思いますが、鴨鴨言っているけどアヒルもカモ科なんですよね。もしかしたらアヒルかもしれません。鴨とアヒルを交配したものが合鴨らしいですが、どれもかわいいですね。ちなみに、合鴨はアヒルと鴨の雑種なので野に放つのは禁止されており、最終的には食用なんですって。大体お米の育て方についての本に載ってました。
 こう、ふさふさしている鴨とかニワトリを見ると抱きかかえたくなります。小学校のころの飼育当番は鴨を主にやっていました。抱えると結構あったかかった気がします。ウサギも触りたかった・・・。もっこもこ。
 池の鯉の飼育当番とかはなかったなぁ・・・ふ菓子を蒔きたかった。小さい池に結構な数が居ましたが、あんまり見てる人はいなくて一人で座ってみてました。ぼっちだったわけではないですよ?