私立

 私立大学って結構ありますよね。そして、結構授業料高いですよね。改めてみると凄く高いですね。国立大学が80万円程度に対して、私立大学は100万円を超えています。ふと、私立いってどうすんねんとか思ってしまったりします。
 内容的にも、教授に対する生徒の割合も国立の方が少ない場合が多いみたいですし、研究するにしても国立大学の方がいいとか聞いたこともありますし、最近の情勢だと大学出ても仕事が無い可能性があるぐらいだし、どうなんでしょうね?ああ、怖い怖い。
 国立の方がやっぱりいいんかなぁ?選択肢から除いてたからなぁ・・・。
・・・・・
 
 時間をかけたお絵かきのおかげで、絵が変わりました。変えました。塗りつぶしだった目に描きこむことができるようになりました。バランスも整ってきた気がします。1枚にかかる時間は今までとそんなに変わんないです。とりあえず、数をこなせば何とかなるものですね。