もうすぐ冬休み

 もうすぐ冬休みですね。特に予定はないけれど、冬休みと聞くとわくわくします。おもにクリスマスと大みそか的な意味で。とりあえず、今年の年末のテレビは微妙な感じですね。まぁ、実際に年末年始になると無性にわくわくします。わくわくさん
・・・・・

 回転というと風車です。風車というとオランダです。オランダというとチューリップです。チューリップというと、いろんな色のチューリップがありますよね。赤白黄色はよく見ますけど、青ってみませんよね。最近品種改良家何かで出るようになってきたそうです。そういえば、青いバラも実現できてましたね。
 チューリップは小学生の時に育てて以来育てたことはないんですが、横から見る分にはいい花なんですけどね。どうも上から覗き込むのはあんまり好きではないです。