塗り塗り

 今回も長々塗っていましたが、こんな感じになりました。兎+蕪です。時間的には明らかにタイムアップです。

 カブくんの出生の秘密を探しに空に浮かぶ古代遺跡に訪れたカブくんとアルミナ、そこで二人?の見たものとは!?という設定後付け。
 今回の下書き

 相変わらずの棒立ち・・・蕪は跳ねてますけど。個人的には前回の方がきれいにできてたと思います。友人いわくレンガに違和感があるようです。こう、ズバッと指摘してくれる友人はありがたいですね。お世辞を言わずざっくりいう人。変な方向に成長してるな。というほめ言葉をいただきました。
 自分は全部我流で通している(調べてそこに書いてあることにそってやるのがめんどくさい)性質なので、なんだかんだで知識があるというか、目が肥えた友人が居てよかったと思います。
 結局、本があっても使わないだろうということが分かりました。しょうがないですね。
・・・・・
 今回は途中経過を微妙に残していたので、適当に載せて行きます。
0、スキャンします

1、鉛筆で色を付けます(ここまで6時間)

2、鉛筆で色を付けます(ここまで11時間)

3、鉛筆で色を付けます(時間不明)

4、ブラシをかけます(時間不明)

5、ぼかしたりブラシをかけます(時間不明)

6、色々付けたしてサイズを合わせます(ここまで19時間ぐらい)

 鉛筆でガリガリ塗って行きました。正直前回のもこんな感じです。基本回り道が好きです。
 1の時点で6時間です。ありえないといえばありえないですね。友人にブラシの水分量を〜と突っ込まれてそういえば最初からブラシでもそんなに変わんないし早いかなぁ?って思いました。1枚に休日を投げ捨てるというわけわかんないことを先週同様にしています。土曜日学校ありましたけど。