秋飽き飽き

 金木犀は大体枯れてしまいましたね。あのいいにおいのようななんというかな臭いはしなくなってしまいました。あれって、おなかが減るようなにおいじゃないんですよね。おいしそうな匂いのする花とかあるのかなぁ?ハーブを育ててみたいと思う今日この頃。月兎耳を触って満足するしかねぇ!最近、パチリスの12インチドールがふかふかしてきた気がします。冬毛?生えかわるの?
 その金木犀が終わった後に来たのが銀杏の大群。何故あの道路にはあんなに銀杏が落ちているのか。凄い異臭がする。学校にも生えているという・・・。何故、あんな危険物を道路わきに植えるのか・・・。よくわかりません。もう、全部金木犀でいいと思います。そういえば、先生がそろそろ冬ですねって言ってましたが、昼間はまだ暑いぐらいなんですけど。どういうことなん?
 そういえば、今日家でグレートで触覚の長い黒光りする生き物が出ました。あ・・・あとこれが30匹もいるのか・・・?でも、この定理でいうと、果てしなくいるということになりますよね。30匹のうち1匹もう一度見たら+30。つまり、目に入る前に倒す必要がありますね。なんとかならないかなぁ?
・・・・・
 ととモノ。3。日々箱開け。気付けばLv99。転生が始まります。というか、大体の最強武器を手に入れたのに一体自分は何をしているのか・・・。そこに宝箱があるからさ!今作にも玄室が無いため、ランダムエンカウントの敵が落とす宝箱をいそいそ開けています。
 このゲームでは、職業の熟練度的なものがあって、一つ一つ地味に上げないといけないんですよね。FF5のすべてのジョブをジョブマスターにするのに近い感じがします。必要なものさえ上げてしまえばクリアに問題ないけれど、やりたければやればいいんじゃない?って感じです。
 FF5っていうと、記憶している中で初めてやったRPGだと思います。魔法剣士に白魔法を持たせるのが好きでした。幼稚園児にはカルナック城の制限時間が非常に難しかった気がします。そして、攻略本に載っていない武器・・・。剣だと思っていたらベルだったでござる。昔っから剣が好きな人です。斧より剣です。