夢を見る

 うごメモ今週のお題は夢でしたね。夢を見る兎は夢を見る夢を見るとか変な題名で作ろうと思ったら、すでに出ていました。ちょっと残念。でも、夢を見る夢を見たら実際どうなんでしょう?その夢が夢を見る夢だったら・・・つまりどうなるんでしょう?合わせ鏡の果てみたいな感じですね。あれってなかなか面白いですよね。怪談話もあったような気もしますが、じーっと見ているとなかなか面白いです。
 そういえば、最近夢を見ていません。夢を見れないお年頃?年とっただけ?
・・・・・
 いまだに宝箱を開ける作業にいそしんでおります。同じ場所を行ったり来たりして、出てくる敵を薙ぎ払い、落とした宝箱を開けています。隠しダンジョンらしいものもクリアして、特に目的もないまま開けています。やっぱり自分には収集癖があるみたいです。やっぱり、感動的なストーリーとかよりこういう収集作業が好きみたいです。そして、たまったアイテムを見てにやにやする。すばらしい自己満足です。おもしろい。