夏だ!七夕だ!お祭りだ!

 明日(今日)は七夕ですね!つまり、お祭りですね!家の周りでは一切何もやらないんですが、通学途中の町でお祭りをやるそうです。やっぱり、夏はお祭りがあるからいいですよね!暑いですけど。蚊に刺されるけど。屋台の食べ物は高いと思っていても凄く美味しそうに見えてしまうし、その場のテンションで買ってしまったりしてしまうんですよね。じゃがバターとか買ってしまうと、ちょっとくどかったりしますけどお祭りならしょうがないっていう。
 夏は花火やらお祭りやらで結構面白い季節ですよね。虫もいっぱいいるし。刺す蚊はどこかへいって欲しいですけどね。
・・・・・

 七夕の項に
 「短冊に書いてご利益のある願い事は芸事であるとされる。」
 ってWikipediaに載っていたんですけど、これが本当なら色々変なことを書いてたんだなぁ・・・ってしみじみ思ってしまいますね。宝くじ当たれとか、欲しいものが手に入りますように・・・とか。まぁ、信じる者は救われるみたいな感じでいいんじゃないですかね?
 七夕祭りかぁ、友人と行きたいけど通学途中じゃ誰も来れないっていう。一人でも楽しめる気がしますが。