ロスト

 オートセーブって怖いですね。久しぶりに呆然としました。

 大体こんな感じ。呆然ではないですね。十字キーとABボタンの位置を間違えるあたり動揺していたのか何なのか。 Lv200の侍が・・・侍がぁー!
 大丈夫だろうとたかをくくっていたら灰はきれいになりましたとさ。オートセーブのタイミングが悪すぎる。もう、このゲームには未練が無くなったので売ってこよう・・・とは出来ないのが残念です。GBCだし。
 長年やってきたのでものすごく愛着がわいていたので凄く残念です。エルフの侍・・・。15歳。エルフの15歳って若すぎるでしょ。そもそも侍っていう無茶な役割。LVが高くなると種族なんてどうでもよくなるんですけどね。200の時点でやりすぎっぽい感じがあるんですけど。
 ゲームに何熱くなってんのとかいう突っ込みはなしでお願いします。スーパーファミコンのDQ5をプレイ中、親がコードを少しずらしただけでフリーズしてデータが飛んだ時も1週間ぐらいひたすら怒ってたぐらいですから。今はいい時代になったものですね。しみじみ。
 最近の3Dダンジョンは自分の位置と向きがわかっちゃうのがちょっと残念なんですよね、便利すぎて。世界樹の迷宮3の5・6階層で出てきた自分の位置・向きが分からなくなる部分が非常に楽しかったです。6階層の最後は場所を見失ったら、ひたすら前進あるのみという特攻がなかなか楽しかったですが、アリアドネの糸という脱出アイテムがあるから何の問題もないんですけど。WIZもマロール覚えたら大抵安泰なんですけどね。覚える前だと非常に楽しい恐怖が味わえますね。
 9月に出るととモノ。3が楽しみで引っ張り出してやった結果がこれでした。世界樹の迷宮と違ってこっちは地図を見なければいつも通りのWIZな感じで遊べるところがなかなか。宝箱で死ぬっていう楽しさもありますし。宝箱といえば、世界樹の迷宮は罠付き宝箱が無いのがちょっと残念なんですよね。素材DROPのみっていう。まぁ、それはそれで面白いんですけどね。
 今日の日記を一言で言うと、「汚い、さすが忍者汚い」。忍者嫌い。