TVが好き

 自いの趣味はテレビを見ることと言い切れるぐらいにテレビが好きです。テレビを見ない日が無いぐらいに好きです。でも、最近はパソコンでテレビが見れるのでブラウン管テレビの活躍が減少しちゃって、テレビもなんだかさみしそうです。デスクトップ型パソコンにしてBSも見れるようにすればよかったかなぁ・・・って思ったりもしますが。よし!もう一台買おう!
 アニメもポケモンとかコナンとかはずーっとやってるんですけど、人気アニメ以外は1年ぐらいで終わってしまうんですよね。最近は5時半のアニメは再放送だし、6時からのアニメも再放送の可能性があるという罠。まぁ、学校から帰ってくると大抵6時半なので録画しないと見れないんですけどね。でも、ポケモンは見れる!イナズマイレブンは水曜日は帰還が確定8時なので見れない!爆丸は塾があるからから見れない!爆丸は前作からキャラクターが変わっていなくて面白そうなんですけどねぇ。自分の場合、大抵なんでも楽しめる性質なんでアニメなら何でもいいんですけど。
 アニメ以外だと鉄腕ダッシュとか笑点とかTVタックルとか朝まで生テレビとかが好きですね。ニュースは報道ステーションを見ています。まぁ、あの時間帯はバラエティが強いのでそっちに流れることも多いんですけど。そういえば、何回か前の笑点が2222回だった気がしたんですが、笑点を本格的に見始めたのがいつ頃だったのかが思い出せないんですよね。2000回目の時点で毎週見ていたのは覚えているんですけど。まぁ、どうでもいいことですね。
 今日の日記の結論として、笑点の最後のブブゼラが面白すぎたということでした。それにしてもデフォルトで「しょうてん」で「笑点」と変換できないのが非常に残念。