最近よく雨が降りますが、朝に降って昼に止むというサイクルは自転車が使えなくなるのでやめてほしいです。雨や曇りばっかりだと気が滅入りますが、明日ぐらいから天気が回復するそうです。1日中大雨ならあきらめがつくんですけどね。通学中だけ雨が土砂降りというのが嫌な感じです。天気に嫌われたのかな?途中で降ってくるよりはましですけどね。びしょぬれで電車はちょっと乗りたくないですし。
 バスは終点から終点までなんで意外と座れるんですよね。まぁ、時間帯によっては学生の長蛇の列ができるんですけど・・・。5分に1本というハイペースな回転をしているので意外と早く乗れたりするんですけど。
 バスでやけに細い道を曲がるときとか、これはぶつけるだろうという場所でもきれいに曲がっているところをみると、運転手って凄いなぁって思います。