寝苦しい

 昨日は凄く暑くて寝苦しかったので、今日はなんだか寝不足気味でした。布団に入ったのはいいとしてそこからが大変でした。布団に入ったって言っても、布団なんて隅っこの方に蹴飛ばしちゃったんですけどね。夏の寝苦しい時が一番寝相が悪くて危険です。
 そういう暑い日の対処法として、扇風機を体に当てず適当な方向に向けてつけておくといいそうです。空気の流れがあると結構涼しいらしいです。あと、布団の下に畳っぽいカバーを引くといいそうです。畳臭いのは嫌ですけど。
 畳っぽいカバーなんて無いので、とりあえず扇風機だけでも回しておこうと思います。凄い騒音がしますけど。氷枕を使えば涼しく寝れそうなんですけど、あれはあれで冷たすぎるんですよね。調節が難しい。今年はクーラーを使わずに過ごすことはできるのか!?学校はすでに先生が率先してガンガン冷やしてますけどね。