電気

 電気の勉強って結構難しいですよね。電流と電圧の関係、電流がどう流れるのか、スイッチが入った時の電流の流れの変化、回路上の抵抗などの素子による電圧の時間的変化とか・・・。なんだか頭痛くなってきました。しばらく考えて回答が出なかったので、なんだか残念な気分になりました。モチベーションが上がりませんね。
 うごメモもバージョンアップしたみたいですが、いまいち大きな変化が見えないんですけどしばらくしたら見えてくるかなぁ。☆プレとかいうのの対策はどうなっているのかがちょっと気になります。どれぐらいの効果があるのかなぁ?
 今日はなんだかサッカーの日本対デンマークの試合があるそうですが、日本勝てるかなぁ?周りは見るっていう人が多いですが、時間が時間なのでなかなか見れないですよね。目指せ引き分け!って感じですかね?