机のスペース

 パソコンを使って調べ物しながら勉強していることが多いんですが、そうすると机の半分近くをパソコンで持っていかれて、ペンタブの板に阻まれ、マウスを動かすところでさらに場所を奪われて勉強どころではないぐらい場所が無くなります。ノートにするんじゃなかった!なんて思ったりしますが、持ち運べるのは便利ですね。まぁ、大抵インターネットで調べても出ないので、最近去年同様に暑くなってきたいつもの図書館に行くことになるんですが・・・。
 最近、勉強がはかどりません。あまり遊ぶ気にもなりません。ずーっとボーっとしていたいです。テストなんて気にしないで。
 どういう問題が出るか予測がつかないのが怖いんですよね。普通の問題なら対処できるかもしれないんですが、式を導出しなさいとか変化球を投げられると途端に手がつけられなくなるんですよね。オームの法則とか・・・。基本的なことなんですけどねぇ。どこから書けばいいのやら。
 という、勉強しようとして机の上を片付ける途中で親に御飯だと呼び出されて結局ぼーっと水戸黄門とかみていて、めんどくさい状況になった1日でした。なんだか平和ですね。