+頭上注意

 今日は木の下で涼みながら蟻を見ていたら、上から毛虫が降ってきました。しかも、アニメや漫画でよくある糸で釣り下がった状態で。毛虫の中には糸を使って風に乗って飛んでいくのもいるというのをどこかで聞いたような気もしますが、その時はほとんど無風でした。何この毛虫。ドジっ子なん?
 ぶらぶらとぶら下がっているのをしばらく眺めていたんですが、ずっとぶら下がっていました。まぁ、授業があるのでその後はどうなったかはわかりませんが、下に降りたら大量の蟻が居るので無事に木の上に戻れてたらいいんですが。
 そういえば、家の近くの田んぼに水が入ったからか、鴨っぽい鳥がやってきました。合鴨農法なんてやってないんで野生の鴨なんでしょうけど、ここ数年時々いるんですよね。最近は、複数いることが多いのでだんだん増えていくのかなぁって見ています。ねぎ・・・。
・・・・・
 了解も得ずにブログに載せてしまう。問題があるようでしたら出来るだけ早く取り除く所存であります。

 やっぱり、自分のキャラクターをほかの作者さんが描くと一味違いますね。でも、なんだかトマトやメロンのほうが人気っぽくてちょっとショックでした。地味だからかなぁ?普通の食卓に蕪が出ることなんてあんまりないですよね。漬物で出ても、どうせ大根扱いでしょうし。蕪を食べるのは苦手なんでそういうところはどうでもいいんですけどね。
 読み物系のゲームとかは大の苦手なんで、原作はやったことはありませんが、今回のリアルタイムで野菜を育てるゲームはちょっとやってみたいですね。種まき・水やり・害虫駆除・間引き・収穫・・・なんだか楽しそうです。
 きちんとしたキャラクターの設定とかあった方がいいのかなぁって思ったりもしました。