アリアリ

 相変わらず、足元を見ると必ず蟻が居る学校ですが、今日はなんだか大きい蟻が居ました。女王アリですね。これだけ巣があると女王アリもやたらといますね。そういえば、うちの学校はこういう蟻とか駆除しないみたいです。なんだかんだで結構人通りが激しいので、蟻が踏みつぶされてしまうこともたびたびありますが、そもそも蟻がいっぱいいるのであっという間に片付きます。蟻以外の虫もいっぱいいるのでそういう虫の死骸の掃除に便利だからほっといているのかな?めんどくさいのが第一でしょうけど。
 そういえば、今年は学校でムカデ見てないなぁ。蟻が変な生き物を運んでいるのも見てないし、平和でいいですね。それにしても、こんなに蟻が居るのを見ていると、ほかの学校にも蟻が居るのか気になりますね。
・・・・・
 なんだかんだで5月も終わりですね。もうすぐ7月です。夏休みはやくこないかな。6月なんて知りません。夏休みになったら、お絵かきやらプログラミングやらやりたいことするんだ・・・・。