湿気

 今日はやたらと湿度が高かったです。蒸し蒸ししてて嫌な感じでした。と、思ったらクーラーが作動し始めていました。涼しくなってよかったんですが、あのエアコン掃除してあるのかな?と、ふと疑問に思いました。
 電車も空調ばっちりだったし、そろそろエアコンも使われだしますね。もうすぐ夏です!虫の季節です!おけらが鳴いていたのも昨日のことのようです。早いなぁ・・・。夏の前に憂鬱な梅雨があるんですけど。今年は何回台風が来るのかな?
・・・・・
 SAIの期限切れからはや数日、無性にパソコンでお絵かきしたい気分です。まぁ、アナログならお絵かきなんていくらでもしているんですが・・・。色を塗るならパソコンというか、あのツールが便利なんですよね。とりあえず、家の周りにファミリーマートが無いっていう。これだから田舎は・・・。セブンイレブン・ローソン・ミニストップ・サークルKはあるんですけどね。なぜファミマはないん?