レポートやら

 実験の考察やらなんやらでレポートっぽい物の枚数が凄いことになりました。まぁ、内容が薄いものが何枚束になっても、内容の濃いレポート1枚にはかなわないでしょうけど。考察の部分の文章の幼稚なこと・・・。数式の部分は頑張りました。まぁ、計算しただけで数枚使っちゃっている時点で内容の薄さがよくわかります。字がでっかすぎるていう。先生曰く見やすくていいそうです。内容ほめてください。他の人のは字が小さくて読みにくいそうです。自分が大きすぎるだけな気もしますが、ほめられているだけましですかね?
 書道で段まで取っといてこの字なのでもうどうしようもありません。筆と鉛筆は違うんです!もう、筆でも同じような字なんですけど。これだから資格というやつは・・・。
 久しぶりに数学検定でも受けてみようかな。漢検・英検は持ってて凄いと思われそうですけど、数検だと何それって感じでしょうね。まぁ、数学なんて普通の生活には必要ないですからね。そろばんで十分っていう。そんなことより、物理検定・化学検定・野菜検定はないのかなぁ。