ウマヅラハギ

 今日は土曜日なんですが授業がありました。家が学校から遠いと学校へ行くのも億劫になります。行くんですけど。自分は筆圧が高いので下敷きが必須なんですが、今日は持っていくのを忘れました。こういうとき、コンビニって便利ですよね。欲しいものがそこにあればの話ですけど。
・・・・・
 今日のメモ

 ウマヅラハギです。釣りをしない人は知らない魚かもしれません。大体こんな感じの魚です。福井で釣りをしたときに釣れた魚です。釣りあげたときに変な鳴き声を発していた気がします。さわり心地が絶妙というかざらっざらです。摩擦係数大です。カワハギの類は、さばくときに皮がべりって剥がれるところが面白いですね。自分がさばくわけじゃないんですけど。
 まぁ、ストーリーとかが無いので見ててもつまらないですよね。ストーリーをつけると動きが無くなるんですよね。まぁ、うごかなくてもいいかなぁ・・・うごいてた方がいいんでしょうけど。って、言うの何回目でしょう?