今日はなんだか無性に魚を描きたくなったのでネオンテトラを描きました。何故だか無性に。ネオンテトラというと、安くて飼いやすいというイメージがありますが、繁殖は難しいんですよね。なんでも、あんまり光を当ててはいけないとか。それに、ほかの魚がいるとあっという間に食べられてしまいますし。まぁ、普通に飼育する上では何の問題もないんでしょうけど。たしか水槽の中域を泳ぐ魚だったと思います。寿命は大体1〜2年だそうです。名前にネオンってついてるだけあって、青色と赤色の光沢がきれいなんですよね。10匹ぐらいで群れをなしているのが一番きれいだと思います。ただし、今日のメモは1匹だけです。

 赤と青使ったら黒が使えなくなりました。まぁ、なくても何とかなりますね。赤と青でも。あいまいな記憶で描いたので姿が微妙に違うかもしれません。あと、移動がやけに速いです。でも、6だとちょっと遅いんですよね。速度調整がもう少し出来たらなぁ。