実験でパソコン

 今日は、実験でパソコンを使ったのですが、まさかこんな所でBASICの技術が役に立つとは思いませんでした。というか、なぜBASIC?パソコン室のパソコンはあんなにきれいなのに何故実験のパソコンはBASIC?まぁ、知ってて損ということはないんですね。
 実験で遅くなったわけではないんですが、今日は学校を出たのが7時になってしまいました。そうなると家に着くのが10時になってしまうんですよね。電車の都合で。まぁ、今日はさらに遅れるといういつものJRっぷりを見せていましたが。昔、化学の実験で滴定の実験をやったことがあるんですが、その時はかなり遅くなった記憶があります。今は遠くへ行ってしまったあの人とやった実験。懐かしいなぁ・・・。プロフェッショナルさん。福井なんて数時間でついちゃうんですけどね。その数時間あったら東京にも行けるんですけど。
・・・・・
 はてなのアンテナで夕張で町おこしの一環で、キャラクターを作ったという記事がありました。まぁ、よくあることかどうかはわからないんですが、そこにはメロンが居ました。非常によいメロンでした。メロンは食べられないので夕張市には何の貢献も出来ませんが、メロンの形状と名前の響きは好きですよ。食べれないけど。