終わりです

 なんだかんだでSAIの期限が明日までっぽいので、これでお絵かき終了となります。あっという間だったなぁって、もう5月中旬ですか・・・。早いですね。ボーっとしてたら魔の6月が始まってしまいそうです。6月こわい6月こわい。
 まぁ、なんだかんだで色の塗り方だけはましになったかと思いきや、最後の最後でやらかしてしまっているのでどうしようもないですね。しばらくは本業である勉強のほうを頑張りたいと思います。あと、うごメモ
 自分の絵は基本的に右手で描く影響がしっかり出ている感じの絵なのでそういうところを直したかったんですが、一向に直らないので放置しようかと思ってます。気が向いたら違った感じで描くようにと。ほとんどの場合、キャラクターからみて左下を見ている場合がほとんどですし、右手が奥にあって左手が前にあります。わかっているんですけどね。
・・・・・
 漫画家とかを目指しているわけではないんですけど、周りに上手い人がいると上手に描きたいって思っちゃうんですよね。絵的には完全に自分の思う上手いとは違った方向に突き進んでますけど。全体的に丸い!丸くないのも描けるんといえば描けるんですけどね。
 やっぱり、他の絵を描く人と交流しながら絵を描いた方がモチベーションも上がるんだろうなぁって思います。いろいろ指摘しあったり出来て。自分はそういうこと出来ないんで、してもらうだけでしょうけど。でも、ズバズバやられるとへこみそうですけど。
 前の学校には絵を描く人いっぱいいたんですけどねぇ。今の学校の友人には一人もいないので少し寂しいです。自分のは絵というより落書きだと自負しています。それじゃあだめじゃん。・・・笑点面白いですよね。

 以前描いた絵と比較するとなんだかなぁってなります。人間なんて大っきらいだ!人間なんて大っきらいだ!