カテゴリー

 この日記、350日ほどだらだらと書いているんですがカテゴリーの機能に数日前に気がついたんですよね。つまり350日ぐらいカテゴリー未分類なんですよね。これはつけなおすべきなんでしょうね。夏休み頑張ります。なんだかんだで1日で終わりそうですけど・・・。
・・・・・
 今日は映画を見てきました!TRICKです。今回もTRICKって感じでした。とりあえず、見る人には今までのシリーズを全部もう一度見直してからみにいくといいかもしれません。映画の内容はよかったんですが、ポップコーンがやたらと大きくてびっくりしました。あの大きさは・・・。映画なんてポケモンぐらいしか行きませんからね。
・・・・・
 
 うごけばいいんじゃないの?って感じですね。久しぶりの蕪です。久しぶりっていっても、アナログでは毎日のように描いているんですけどね。今も昔もうごメモにはうまい人はいくらでもいますからねぇ。なんだか嫉妬しちゃいますね。でも、ファンが多いと好き勝手出来ないってよく聞きますよね。言ってみたい!
 今回のは何度清書してもうまくいきませんでした。ペン入れ的な作業はどうも苦手です。
・・・・・
 昨日のお絵かきとその結果。

 洞窟内で地図を描くという絵です。実際のところ洞窟を探検する時って地図作るんですかねぇ?3Dダンジョンだとプレイヤーは作りますけど。ワープを踏むとスイッチを切りたくなります。
 ゲームのダンジョンって光源って何なんでしょうね?松明とかなんですかね?よくある光る苔とか生えてるんですかね?こういうときは想像力が膨らみますね。想像力が大事ですね。