夏?

 なんだか最近朝起きると、夏っぽい臭いがするようになってきました。夏っぽい臭いってどんなのかって聞かれたら何にも答えられないんですけど、夏っぽくなってきたということです。つまり、暑いです。パソコンの排熱量もばかにならないなぁ・・・。次は夏休みかぁ、ちょっと先は長いですね。
 そういえば、去年の夏ごろから蟻の観察をしていなかったんですが、今日はやけに晴れてて暑かったのでじっと見ていました。巣の数が結構増えていました。これだけあると地下に蟻の帝国があるのではないかと勘ぐってしまいそうです。
 それにしても、タイルとタイルの間に巣がいっぱいあるんですけど、よくこんなところ掘ったなぁって思いますね。近くに水道がある所にも多くいるのでホースを突っ込んで水を噴出させてみたくなったりもします。絶対にしませんけど、なんとなく。
 そういえば、雨の日は蟻の巣のあるあたりは水たまりになっているんですけど、次の日には蟻の活動は普通に再開してるんですよね、一体どうしているんでしょう?やっぱり蓋してるのかなぁ?
・・・・・
 月日が流れるのは早いものでSAIのお試し使用期限が迫ってきました。光陰矢のごとしってやつですね。まぁ、切れたら買えばいいやぁ、って軽く思っていたんですが、友人いわく5000yenするそうで・・・。5000yen・・・。高っ!友人いわくあのシステムで5000円は安いそうですが。さて、どうしましょうか。

 ポリバケツの中からこんにちは。
 どうしてこういう絵になったのかは自分でもよくわかりませんが、話はきかせてもらった!って感じですかね?相変わらず暑そうな格好です。