あれ?

 今日からGWでしたっけ?すっぱり忘れてました。これも、祝日かまわず授業がある学校のおかげですね!電車すいてたなぁ・・・。去年はGWを楽しみにしていたというのに・・・。結局GWの予定なんてうごメモをやってお絵かきしてプログラミングするだけっていう。山行きたい。山登りたい。標高500メートルぐらいの。5000じゃなくて500ぐらいで。外で遊びたい年頃というわけではないけれど、たまには外でのんびりしたいです。
 話は変わりますが、学校に結構な数の木があるんですよね。当たり前ですね。その中の1本が微妙な葉っぱの付け方してたんですよね。生えて無い枝もあれば、しなしなした葉っぱが生えている枝もあれば、しっかり生えてる枝もありました。結論から言うと、枝にキノコ生えてました。
 キノコ生えたらその部分はもうだめらしいんですが、これぐらいなら切ったりすれば治るのかなぁって考えたりするんですが、そういう技術は一切ないのでどうしようもないんですね。こういうときにそういう技術があるといいなぁって思います。
 せっかくのゴールデンウィークだし、うごメモで何か作ろうかなぁ・・・。有言不実行にならないようにしないといけませんね。なりそうですが。