アナログお絵かき

 アナログで絵を描いたとして、色って何で塗るんだろうか?と、思っていろいろ調べてみました。クレヨンとかペンキとか絵具とか色鉛筆とか図工の時間で使いそうなものしか思いつきませんね。どうやらコピックというペンで色を塗るそうです。なんだか常識っぽいですね。ほとんどそれしか出てきませんでした。なんだか高いそうです。
 もう自分は64色の色鉛筆でいい気がしてきました。むしろ12色あれば事足りる気がします。自分が使っているのは無印良品の色鉛筆です。あそこの商品って意外と変わったものがあって好きです。シンプルなものは本当にシンプルというか、一切の飾り付けが無いところがいいです。雑誌風ノートとか、4コマノートとか変わったノートが多かった気がします。最近行ってないから今の品ぞろえはよくわかりませんが、また行きたいなぁ。どこにでもあるんですけどね無印良品
 色鉛筆だと、青緑色が好きです。マジックは赤緑が好きでした。