お絵かき教室

 結構昔にダウンロードしたんですが、ずっと放置していたのでとりあえず使ってみました。教室自体は置いといて、フリーペイントで遊んでみました。本当に結構本格的ですね。電車の中でもお絵かきができそう!
 やっぱり、タッチパネルは便利だなぁって感じました。
 お絵かき教室で描いたもの。

 まぁ、お絵かき教室で何描いてるんだって感じもしましたが相も変わらずこんな感じです。ウサギは森にはいない気がします。
 SAIで描いたもの。

 そろそろ、進歩が無くなってきた感じもします。とりあえず、機能が多すぎてよくわからないっていう。
 カブっぽい何かです。カブくんです。葉っぱがこんな感じなので立体にするとどうなるのかが気になります。トランプのクローバーにカブっぽい体をつけて、手足を生やして出来上がり!簡単な作りです。
 なんだか、スキャナーでアナログの絵をスキャンしてそれを使って描くこともできるとか・・・って当たり前ですね。ペン入れが苦手なのでスキャンしてもあまり意味ないかもしれません。
 ちょっと絵がうまくなりたいと思う今日この頃です。