久しぶりのうごメモ

 なんだかんだで、久しぶりにうごうごしました。なんだか便利ツールに慣れすぎてしまったため凄く描くのが難しかった・・・わけではないんですが、最初慣れるまでが大変でした。うごメモになると影の付け方がわかんないっていう。SAIでも動画にできるらしいんですが、あんなので動かそうとしたら一体どれだけの労力がかかるんでしょう?というか、保存容量が凄いことになりそうです。というか、あれで動かしたら本当にアニメになりそうですねぇ・・・。

 なんだかんだの今日投降したメモです。ただ道を走るだけのメモです。ダッシュして奪取。パラパラ漫画なら大体こんな感じですよね。
 地味に200作品目なんですが、今回が200作品目だということをすっかり忘れていたためこんなメモになりました。まぁ、どうでもいいんですけど・・・。もっといい作品で200作品にすればよかったかなぁ・・・。いっそのこと昔の作品をざっくり減らしてしまおうかなぁ・・・。