なんだか

 今日は実験をしたのですが、今まで習ってきた数式を実際に使ってみたり、公式を証明したりすると式が定着するし、なんだか勉強意欲が増す気がします。実験に成功すればですが・・・。なかなか成功しない時があるから困りものです。
 成功しないときは一つ一つ辿って行って、違うところを見つけて修正を繰り返さないといけないのでテンションが下がっていきます。あまりに成功しないときは全部はずしてやり直しです。これもまた大変です。準備は大切にですね。いくら確かめても失敗するのが私です。うっかりはちべえです。どうにかならないかなぁ・・・直そうとはしているんですけど。
・・・・・
 せっかくなので等身を高くしてみました。しつこいって突っ込まれそうですけど、昨日と同じキャラクターです。なんだか色の付け方がだんだんわかってきたような気がしました。気だけですが。ツールの力は偉大です。

 人を描く練習はしたんですけどねぇ・・・。ペンでしっかりなぞることができなくて線が微妙にずれていってしまいます。うーん、要練習ですね。
 残念なことに今使っているツールはあと26日ぐらいしか使えません。さて、どうしましょう。