お絵かきお絵かき

 ペンタブを手に入れてからお絵かきばっかりしています。うごメモだとほぼ顔しか描けなかったのでいい練習になりそうですが、特になっていない気もします。こういう絵なんで。色がいっぱいあると色をつけるのが楽しいです。うごメモでは2色なんで。ただ、色が決まっていないので結局あまり関係ない気もします。・・・やっぱりあんまり変わんないかなぁ。

 とにかくって兎に角って書くんですよねぇ。素敵な言葉なきがします。兎に角は生えてないって感じで「いずれにせよ」って意味があります。兎に角兎に角。なんかいいなぁ。個人的には白い兎が好きです。冬の兎ですね。日本では野兎をあんまり見ないですよね。兎がいるような平原なんて近くにないからかなぁ。
 日本の兎は準絶滅危惧種になってたりして微妙に危険だそうです。ペットの兎しか見たことないからよくわかりませんが。 そういえば、兎に角が生えたら結構危険な生き物になる気がします。あの速さで突っ込んできたら怖いと思います。生える角にもよると思いますが・・・。
 最近こんな絵ばっかり描いてますが、そういえば蕪やら魚やらを描いてもいいんですよねぇ。なんで忘れてたんでしょう。