ペンタブレット

 ペンタブレットを入手したため、パソコンでもお絵かきできるようになりました。ついでに、SAIというお絵かきツールをお試しで入手しました。ペイントでも十分と思っていましたが、実際にきちんと使ってみると全然違いますね。さすが専用ツールです。宝の持ち腐れにならないよう向上心を持っていきたいと思います。そういえば、お試し期間ってことは、これって有料なんですね。
 と、いうことでさっそく描いてみました。

 色がわかんないので適当につけてみました。制作者本人がどういう色かわかんないってのもどうかと思います。月の模様って、ウサギがおもちをついている風に見える・・・だったと思いますが、外国だと蟹とかあるそうです。
 よくよく考えてみると、ウサギがおもちをついているって発想はなんだかすごいですよね。ウサギがおもちをつくって、どういう状態なんでしょう。さすが日本人?
 なんだか、キャンパスがやたらと大きかったりしたためか、この1枚の絵に何十MBも使っちゃってます。別の保存方法で保存すると一気に小さくなるんですが、ちょっとめんどくさいですね。こんなの描いて寝るの遅くなったって言ったら怒られそうです。微妙に宿題も終わっていないし、ちょっとまずいかもしれません。