だまされた

 今日はとっても暑かったです。三寒四温って何なんでしょう。時期的に違ったかなぁ?ついでに、花粉症も復活しました。完治したなんて言ってた昨日が懐かしい・・・。まぁ、例年に比べればましなんですが・・・って、花粉って今飛んでいるんですかね?学校始ったのでニュースが見れないのでわかりません。
 とりあえず、ようやく春らしくなってきました。新入生もいっぱいいて結構にぎやかです。アリもいつの間にか行動を始めていたし、そこらじゅうでクローバーが山のように生えています。四葉を探したんですが見つかりませんでした。見つけても、摘む気はないんで見つけてもあんまり意味はないんですけど、見つけたらちょっと嬉しいかも。
 今日の昼食は外で食べました。照りつける太陽のもとで昼食タイムです。久しぶりに長時間太陽の下にいたので少しクラっとしました。吸血鬼のようですね。ちょうど桜も満開で花見のようだったのでちょっと得した気分でした。暑かったですけど。
 桜をその日初めて見たときはきれいだなーって思っても、二度目見たときはあんまり思わない感じがします。なんでも、一度も見たことはない物に対しては驚いたりするけど、それを二回目に見たときには、前にも見たことがあるから特に何も思わなくなるのと同じなんですって。人間はそういう風に認識で生きていて、その真実をとらえていないそうです。難しい話だなぁって思いました。
 本を読んだりするより、人の話を聞いているほうが楽しいです。本は読めって言われてますけど。しゃべるのは苦手なので基本的には聞いていることが多いです。
 そんなこんなで、学校は結構楽しいです。