おけら軍団

 いきなりおけらが集団で現れたようです。ジージーうるさいです。まぁ、新学期らしくなってきましたね。こうも急にあったかくなると体を壊しそうで心配です。季節の変わり目には要注意ですね!
 それにしても、家の真下にオケラホールでもできたのでしょうか?
・・・・・
 世界樹の迷宮のほうはすれ違い通信をしてみたんですが全くすれ違いません。DQ9の時はわんさかいたのにこれはどういうことですかー!!
 あと、本編はなんだかんだで3階層の最後で止まってたりします。Lvも40に届いたというのにふがいないって状態です。ロイヤルベール*3+自動回復の号令の威力がすさまじい・・・。まぁ、全体攻撃が来たらそれまでなんですがそこはリミットブーストでHP回復リミットを使いまくれば頑張れる気がします。
 進んでいない理由としては、航海のほうがファーマー*5の大豊作によって進みに進みまくっているのでそれが原因かもしれません。そろそろ、3階層のボスが可哀そうなことになっているかもしれませんが・・・。三階層のF.O.Eも全部倒せるようになったし、そろそろ倒し時かもしれませんね。
 シノビ+ゾディアックの燃費の良さに愕然とするこの頃。まぁ、威力は低いんですけどね。でも、メテオなら!メテオなら何とかしてくれる!・・・はず。
 そういえば、メテオって核熱の代わりなのかなぁ?習得条件がひどいのでまだ取れてませんが・・・。というか、シノビがリターンエーテル覚えたらひどいことになるのでは・・・?とりあえず、分身メテオが夢ですね。シノビのTP減少は反則だと思います。
 まぁ、もう学校なのでゲームやる暇なんて無いんですけどね。世界樹の迷宮牧場物語発売までにはクリアしたいと思います。
 やっぱり攻略サイトとかは、もう最後まで載ってたりするのかなぁ・・・。攻略法をこの日記でつらつら書きつづってしまおうかしら。・・・需要はなさそうですが。