ストーリーを深く考えると大抵だめになってる

 RPGツクールも好きなんですが、毎回ストーリーの途中で毎回頓挫しています。文章力がない人にとって会話文を作るのも非常に苦痛です。入力は早いんですが、文章が思いつかない。
 ストーリーを大きく作るからいけないんですね。細かいものを積み重ねて、そして最終目的に持っていけば・・・。と、いっても、積み重ねたら変な方向に走っていくのも良くあることです。
 特に自分の文章はあさっての方向へ走り出すことが多いです。1000文字で書けといわれて書いていったら、最初の主張と最後の主張で逆のことを言っていた事があります。
 最近だと数学の文章で言葉のつながりが変だということで減点されました。
 
 つまり、国語ができないのに英語で作文書けとか言わないでください。プレゼンテーションしろとか言わないでください。
・・・・・
 ブラッキーの毛ってごわごわしてそう。