作戦と計画は立ててる間が楽しい

 ああすればこうなるはずだ、こうすれば上手くいく、ここはこうしたい、等等計画を立ててる間が一番楽しくて、実行に移すときは大抵楽しくないです。大抵失敗しますし・・・。と、いうことを感じた一日でした。
・・・・・
 最近、夜眠れなかったのですがその対処法を考えました。英語の教科書を読んでいるとものすごいスイマーに襲われるので、眠りたくなったら英語の教科書を読めばあっという間に眠れる!・・・はずだったんですが、特に何もありませんでした。電車の中だったらあっという間に寝れるんですが・・・。
 寝たいのに眠れない、寝たくないのに眠ってしまう・・・。好きな時に寝れるようになりたいです。
 ノビタ君って凄いなぁ・・・。