エントロピーとか机の上とか

 なんだか色々ご指摘ありがとうございました。そこまで考えられた構造だったんですね。やっぱり物理は難しいなぁ。
・・・・・
 
 物理は計算式だけではやっていけない所があるのが難しいですね。現象を理解しないと応用が利かないし、問題のちょっとした変化にもついていけなくなるし。実験は理論が分かってても上手くいかないし。
 電圧計は振り切ってるし、電流計は全く動かないし、結果は理論値を大幅に超えてるし。プラスとマイナスを刺し間違えそうになるし。実験装置を壊す日も近そうです。ダイオードに逆向きに強い電圧を掛けて・・・とか、実際にやってしまいそうで怖いです。
 基本的にうっかりものですので。もしも、実験で大変なことをしてしまったら、「こりゃ、うっかりだ!」って言ってごまかそう!
 そういえば、電気機器って、ひらがなで書くとでんきききになりますね。「き」が三つ並びますね。だからなんだっていう。
 最近先生たちが厳しいのは、授業中に寝ている人が多いからでしょうか?・・・本当にみんな一体夜遅くまで何をしているんでしょう?
 
・・・・・
 ルーンファクトリー3で野菜がいっしょに戦ってくれるそうです。どうしようかな・・・。
 あと、うごメモの新機能・・・。同じ人の作品が4つあったんですけどどういうことなの?