きわめて器用貧乏

 ー今日の日記ー

 歌歌ってたら、あんた何年ピアノやってたん?と、親に突っ込みを受け、字を書いたら、おまえ、習字何年やってたんだ?と、突っ込みを受ける。

 ちゃんと歌えばきちんと歌えるんだから勘弁してください。筆と半紙ならきっときれいにかけますからぁ・・・たぶん。歌は音楽の授業は全て最高の成績だったんだから間違いない・・・?

 ダメ人間は、何をやってもダメなんです。ほどほどできればいいんです。ピアノがほどほどて・・・。習字・・・。字が汚いんじゃない!独特の字を追求した結果があれです!とごまかしておこう。

 勉強さえ出来ればいいんですともいえないしなぁ。公文はやりとおした・・・小学生のど真ん中で・・・。おかげで、数学はそこそこです。

 英検、漢検、数検、昔に取って放置しっぱなし、絵はうごメモのとおり、ピアノは×、習字もダメ、プログラミングはBASICがそこそこできるC言語が微妙、運動能力はスポーツテストで室内のテストだけ9から10、屋外だと4から5、卓球でサーブを入れる事が出きる、エクセルは基本計算ぐらいならできるかなぁ。プロフィールのごとくまさに器用貧乏!

 −最近のうごメモ

 キャラクターの紹介を記念に作ることにした。なんか普通。

 新しいHATEN@の企画に参加してくださいというお誘いを受けたんですが、KANDWAさんの作品で描いた奴以上のを描ける気がしない・・・。それにKANDWAさんの企画のZって、2番とかけてZなんだろうからやっぱり気が引けるなぁ。