遊戯王のカード

 −今日の日記ー

 今日は自転車で買い物へ行った。ブックオフにホビーオフがあるので遊戯王のカードをみてまわった。(お墓参りは寝坊したので置いてかれた)

 最近のカードはやたらと光ってます、あそこまで光ってるとイラストって見えないんじゃないだろうか。よく光ってるカードはもう真っ白です。金額を見ると頭が真っ白になります。

 遊戯王のアニメはキャラクターがなんだか面白いのでよくみてます、特に主人公のデッキを作りたくなる。ほぼ真っ白なスターダストドラゴンが欲しい・・・。

 トレーディングカードゲームは確率が云々でそういうところが好き、確率を操作するとかそんなところが。デッキを作るときそのデッキでどのカードが多め必要かとか、このカードがあると時々便利そうとか考えて入れていってデッキを作る!トレーディングカードゲームはトランプとは違って自分の戦略で遊べるところがいい!でも、相手がいないから作った時点で終わりなんですが・・・(しかもカードをあんまり持ってないので強くは無いです)。

 ー今日の買い物ー

 ナチュルアントジョー(50円)きらきら光ってます。可愛いです。マッシブ・ウォリアー(200円)これは主人公が使ってたカード奮発して買ってみたが・・・。ボルトヘッジホッグ(50円)主人公が使ってる可愛いカード。

 ーうごくメモ帳

 バルーンさんが、リクエストに答えてくれた!宇五さんのツーダの旅!バルーンさんの作品の独特な雰囲気がとても好きです!

 ・・・感想を書くのが苦手というか、語彙が足りないんだろうなぁ。日本語の文法の本でも読もうかなぁ。