夜に

 夜に咲く花っていうと、月下美人ぐらいしか思いつかなかったですけど、家の周りに待宵草っていう夜に咲く花が結構生えていました。黄色で見た目は結構好み。最初見たとき月見草かなぁって思ったのですが、月見草は白色らしいですね。見たことないですけど。
 最近、花の本とかを読んでいると時々目にするのが、チョコレートコスモス。コスモス咲いてるなぁって思って、本で調べたらそういう茶色いコスモスがあるんですって。で、問題なのが匂いもチョコレートらしいっていう。これは、探し出して匂いを嗅ぐしかないと思ったのですが、どこにもなかったです。コスモスと同時期らしいのでもう少し待たないといけないですね。早く秋来い。

 ふとした時に描きたくなる。でも、最近の画風だといまいちしっくりこないです。もうちょっと試行錯誤が要りそう。これ描くときだけ戻せばいいんですけどね。
・・・・・
 チョコレートコスモスは見つかりませんでした。



 今見たい植物は、月見草、チョコレートコスモストリカブト月下美人ヒガンバナの草ぐらいですね。トリカブトが難しそう。あと、虫だとオオムラサキが見たい。たくさん集まってるところ。

 チョコレートコスモスちゃん。ネット上の情報で描いたのでいまいち自信ない。どこかに咲いてないかなぁ、草だけでもいいから見たい。