少しずつ

 珍しく、少しずつ描き進めました。

 クロアゲハさん+クリスマスローズ(黒)です。ちょっと線の太さが足りてない。ポーズも前回のを少し変えただけなので手抜きといえば手抜きかも。モンキチョウさんのライバルにはたぶんならない、徐々に軟化していっていずれ優しい感じになっていくと思う。嫌味な感じのキャラって難しいですね、ストーリーも作ってないのにキャラクターもくそもないですけど。

 しんぷるちゃん×4タワー。
 何が描きたいかっていうと頭の中に浮かんだものですけど、最近の絵は誰にどう思ってもらいたいかって言うのはあんまりなかったです。漠然とではなく、何かを描きたいって思いで望まないといいものはできないんでしょうね。何が描きたいんだろう。