ロール

 明日に備えてロールケーキを作りました!ロールケーキ!ロール・・・ケーキ?ケーキって何だっけ?膨らむには膨らんだんですが、何がどうしたかはわからないですが、クッションみたいな膨らみ方をしました。いや、そうじゃない。一応、スポンジ状の部分も無くは無いので・・・。カスタードクリームは普通に上手く作れました。バニラビーンズは高かったのでやめました!タイヤキに入れたら美味しそうです。

 冷やしているので美味しいかどうかは不明。ただ、わかるのはこれのカロリーはものすごく高いということだけ・・・。今日の夜ご飯も野菜炒めだったし、大丈夫大丈夫。キャベツ1/4、たまねぎ1玉、ナス1本。野菜が美味しい。まだキャベツが1/4余っているんですが・・・。
・・・・・
 冷蔵庫の中がやたらとフルーティな香りがすると思ったら、茶色い斑点ができたバナナが入っていました。でも、いいにおいなんだぜ・・・。ということで、食べてみました。ちょっと黒ずんでいましたが、甘くて美味しかったです。あれですね、スイートorシュガースポットってやつですね。ただ、今写真を撮ろうかと思ってゴミ袋を見に行ったら、完全に茶色い皮になってました。まぁ、これが腐っていたのか、房の頭が白くかびていたのかは明日のお腹が知っている。1本は普通に食べて、2本はミキサーでジュースになりました。