強烈な

 今日は強烈な腹痛に悩まされました。1時間ぐらいトイレにこもるという結構重症な腹痛。思い当たる節は・・・昨日の生焼けレンコンのはさみ揚げ、油っこいものの反動、おとといの煮物の冷蔵保存したのを昨日食べた、今日のややしなびたナスをカレーに入れた、そもそもカレーの底が焦げてた、おとといのポトフの部分的に茶色かったブロッコリー、牛乳入れすぎた昨日のムースetcとたくさんあります。昨日のムースは上に牛乳ムース、下にサツマイモのドロッとしたものの2層になってました。水と牛乳を入れすぎてサツマイモの味が飛んでしまったのが難点。でも、それなりにおいしい。
 今日は大量の野菜を投げ込んだ夏?野菜カレーでした。底が少し焦げましたが、たぶんほとんどルーなので問題なし。やや水分が不足していたかも?写真はあんまり見栄えが良くないのでなし。ややしなびてるのを全部入れちゃいました!そういえば、ジャガイモ少し緑色になってた部分があったなぁ。削り取ったから大丈夫だと思ったんですけど。