気分

 色々あって、落ち込んでいましたがお風呂の中で瞑想というか何も考えずにボーっとしていたらすっきりしました。お風呂に最初に入って何も考えずに長々入っていました!ボーっとして、何も考えないっていうのも大変なんだなぁという事が分かりました。こう、言葉的なものは思い浮かばなくても、頭の中で何らかの情景を浮かべてしまいます。以前通っていた学校の中とか、修学旅行でみた情景とか色々。しっかり思い出そうとすれば、色々出てきて面白いです。
 暇なときとかは、頭の中で通学風景を思い出したり、ハワイでの行動を反芻して遊んだりしています。何もなくても時間をつぶせて便利です。ただ、授業とかの風景は覚えていても、内容までは再現できないのが残念です。それができればノートを取らなくても大丈夫なんだけどなぁ…。記憶力がいい人とかはそういう事が出来そうで便利そうです。