いろんな国を見る

 グーグルアースをぽちぽち見ていましたが、これやっぱり凄いですね。家から祖母の家まで行けました。何回クリックしたかは覚えていませんが、めんどくさかったですね。これって、ルームランナーにコントローラを取り付けて走った距離に応じて移動距離分動かせば外国の町並みの中を走っているようにできるんじゃないですかね?かっくかくやろうけど。でも、外国の風景を簡単に楽しめるってやっぱり凄いですね!町並みとか結構参考になりそうなものもありました。ゲームには反映させられそうにもないですけど。リトルワールドへ久しぶりに言ってみたくなりますね。今なら楽しめる気がしますなんてことを以前も書いた気がしてきた。
 スイス辺りをぱーって眺めていると畑が多いなぁ、ちょっと行ってみたいとか思ったりもします。ストリートビューはなかったですけどね。立体的にもできるとか何とか聞きますが、いつかゲームに応用される日もくるのかなぁって。