新しく

 前回のが思い直しても面白くなさそうだったんで、新しくゲームを作りなおしています。とりあえず、箱庭ゲームを目指して作っています。箱庭ゲームといっても、なんだか色々種類があるようでどれを目指せばいいのかわからないですけど、住民がいて町を発展させる感じで。適当に建てた家の中に人が自動的に入るように動きをコントロールするところまで来ました。後は、住民同士の関係で誰がどこへ行くか決めれれば基本的な部分はできそう。そこらへんで畑を耕して色々育てられるようにしたりすれば自分のやりたいゲームができそう?
 1月ももう終わりでもうすぐ2月。学生のうちにできることをやっておきたいけどなにすればいいのかいまいちわからない。研究は論文書くついでに進めていますし、英語のCDを聞き流したりはしています。1日中ゲーム作るのもいましかできないことですかね?