横殴り

 今日は雪が降っていましたが、積もる気配はないです。今年も後3日ですしどこか遠出するわけではないので積もっても積もらなくても全く問題はないですけど。
・・・・・


 夏をイメージして…ヒマワリしか出てこないあたり引き出しが少ない。アジサイとかでもよかったんですけど、細かすぎて描きにくくなるのであきらめました。今回は武器を持たせてしまう病は発生しませんでした。下のゲーム中のイラストでは盾も持ってます。あと、今回は珍しくしっかりしたイラストからゲーム中のイラストを描きました。なんか、腰みの付けてるように見える、バナナにも見える。能力はゲーム中で大きく変わり、最初は最弱だけれど最終的には一番強くなります。冬の花というとサザンカで、描いてみたらちょっと前描いた薔薇と大差なくて保留しています。
 下書きでぱーっと描くと上手く描けてるように見えるんですけど、デジタルに描き起こして見るとあれってなります。アナログで描いた方は裏からすかしても違和感が少ないんですけど、デジタルで反転させるといびつになっていたりします。下書きでゲーム中に出すわけにもいけないし…って考えてましたけど、ゲーム中でこのイラストが出る事はないですね。いつもより等身が高い気がする。
・・・・・
 来年馬年なのでいつものユニコーンも描いておかないとなぁ、と思いつつ何も描いてないです。あの蛇も今なら描ける気がするので今年中に…明日しか残ってないですけど。