思い出

 電車の中でスマートフォンの中にある写真フォルダを見ていました。約2年分の思い出詰まった写真フォルダです。鴨とか…チョウチョとか…カマキリとか…馬とか…薔薇とか…クローバーとか…。あまりの人間の写ってなさに感動しました。別に友達がいないわけじゃないですよ?決して。ちなみに写っていた人間は自分だけでした。ハワイの日立の木の近くに生えているコーヒーの木の前で散歩していた現地の人に撮ってもらった一品。とてもなつかしい暑い昼下がり。
 そんな学生生活ももう終わり…それにしても今年は長かったような短かったような、年末あたりにフォトファイルをひっくり返してダイアリーを書くようになってからのまとめでもしてみようかな。今思うと最後のこの一年が学生生活で一番密度の濃い一年だった気がします。
 ちなみに、昨日の更新で1666日目だったみたいです。凄い嫌なぞろ目。