暖房

 研究室が非常に暖かく寝るのに快適な温度でした。布団もいらないぐらいの温度だったので、お泊まりするなら今って感じがします。特に切羽詰まっていない時のお泊まりほど楽しいものはありません。一人でいる事に慣れ過ぎたのもありますけどね。誰とも話さずひたすらプログラム組んで実行してデータを集めて…楽しい!乗ってくるとググーって進むんですけど、最近はマンネリって感じです。
 アレヤレこれやれって言われればやるんですけど、なんだか今は自分で考えてやるのが億劫というか、卒業までにまとめられる気がしないというか。ただでさえ、引き継ぎできるかわからないプログラムになっているので、これ以上増やして時間を取るなんてさすがに無理です。その場で必要なデータを引き出してまとめるプログラムを作って、1回使って放置を繰り返しているので何が何だか分からなくなっています(さすがに発表で使うものに関しては管理していますが)。似たような名前が乱立しているのでプログラム探すぐらいなら作った方が早くなっています。悪循環しています。
 そんな感じで日々を過ごしています。
・・・・・
 うごメモ3Dのチケットが切れて約半月だかが経過しました。なんだかんだで、うごメモでしか会わないというか存在を確認できないというかな人も多く居たんだなーって感じるようになってきました。
 DSiの時もいろんな人とコミュニケーションを取りたいなぁなんて思ったこともありました。コメントを書こうとする、コメントを付けようとする、冷静になって考える、何書いてるんだろう自分…で結局コメントせずに終了なんて事も多々ありました。コメントしていれば何か変わっていたのかなぁ。
 ゲーム制作もひと段落したという事にして、そろそろうごメモ再開しようかなぁ。というか、割とフレンドギャラリーがなくなったのも痛かったり。とりあえず、途中で放置しているカボチャの仮装でも完成させてしまおうと思っています。