景観

 いろんな景色の写真を見ると、そういうところに行ってみたいなぁって思います。山から見下ろした田んぼとか…山奥にある寂れ気味の神社とか…。通学途中でそんなのを見たような気がしますけど、遠くにあるものを思うのが楽しいんです。途中下車して徒歩1時間ぐらいでそんな光景が見られそうな場所があるなぁなんて考えちゃいけないんです。途中下車すればそういう景色を堪能できるのに今まで全くそういうことしたことないんですよね。学校サボってっていう事が出来ない性分なんで…。
 毎日田んぼのど真ん中を突っ切ってますけど、駅前は栄えているので田舎って感じはしないんですよね。そもそも、家の最寄り駅の目の前が田んぼっていう。春先は鴨がよく来るので観察スポットです。田んぼに水をひいてちょっと経ったぐらいだとオタマジャクシとか豊年エビとか。秋と冬はスズメです。モコモコしていて触りたい。
 でも、もうすぐここを離れる事になります。社会人になって都会の波にもまれる事になると思いきや、勤め先予定地は今住んでいるところよりも田舎っぽいっていう。
・・・・・
 CADってお絵かきの時に便利そうだなぁと思っていたんですけど、adobeイラストレータでも似た感覚でお絵かきできるんですね。学校のパソコンに入っている事に最近気付きました。ほんと、パソコン周りだけは豪華な学校です。最近は実験用具もバーションアップしているみたいでちょっとうらやましい。